2017年12月26日火曜日

うなぎ さくめ

登場話 コミック5巻 第28話

天然うなぎを是非ご賞味ください!



なでしこのおばあちゃんの家へ行く前に立ち寄ったうなぎ屋さんは『うなぎ さくめ』と思われます。佐久米駅から近い(徒歩1分 63m)うなぎ屋さんで作中の外観と見た目が一致しているのでこちらと考えました。

作中では特上3,800円でしたが、お店では鰻重(天然) 大が3,900円で食べられます。(おサイフには厳しいので、なでしこのお父さんみたくお金を出して欲しい…)こちらのお店は人気店なので行列もでき、作中と同じようにカウンターからはうなぎをさばく所が見られるようです。

この話を読んでいる時は、とてもお腹が減りました。(けっこう飯テロが多いマンガですよね。)いつか聖地巡礼する時には、行ってみたいと思います。なお、こちらのお店では関西風の焼きうなぎが楽しめるそうです。


うなぎ さくめ
浜松市北区三ヶ日町佐久米724-1
TEL: 053-526-1758
http://mikkabi.jp/sakume.html

ブログランキング・にほんブログ村へ